新型コロナウイルスワクチンの接種を開始いたします

当院は、9月27日より新型コロナウイルスワクチン(ファイザー/ビオンテック社製)の接種を開始させていただきます。
当院の診療対象年齢は15歳以上ですが、若年者への接種が進んでいない現状を考慮して、ワクチン接種に関しては12歳以上の全年齢を対象とさせていただきます。
(中学生以下の方の接種には、保護者の方の付き添いをお願いいたします)
ご予約は、さいたま市のワクチン予約ページ(https://saitama-vaccine.com/)よりお願いいたします。

当院のワクチン予約は、1回目予約の3週間後に2回目予約が自動で取られるシステムにはなっておりません。
2回目のご予約も、1回目と同様の手順でお願いいたします。
(9月10日時点で11月6日まで予約可能です。)

お車で来院される場合は、市営岩槻駅東口公共駐車場にご駐車ください(1時間までの駐車回数券をお渡しいたします)。
なお、当クリニックの入口は、ファミリーマート様、賃貸マンション、クリニック区画と3つ入口が並んでいる、一番右になります。
入口をお間違えにならないよう、お願い申し上げます。

また、ワクチン接種に伴い、9月27日以降の夜の一般診療(17時から20時)はお休みとさせていただきます。
ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

9月15日追記
新型コロナウイルスワクチンに関するよくある質問と回答(FAQ)のページを作成いたしました。
どうぞご参照下さい。